アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

思い入れレビュー アコギグッズ編【5】

先日アコギグッズをネットで見てたところ
思わずクリック。それはピックアップ(PU)でした。

フォト

PUはマグネティックタイプの「FISHMAN NEO-D ハムバッキング」。

昨年購入した「K.YAIRI YW-K13-MAP」にはPUを付けてませんし
またこのギターは加工したくなかったので、
簡単に付けたりはずしたりできるこのタイプを探してました。
で価格のわりに評判も良かったのでコレに。

フォト

取り付けるとこんな感じに。
サウンドホールからケーブルが垂れるのはご愛嬌。

早速どんな音がするのか試してみたく
装着し、フィンガーピッキングにチャレンジ!
...って言ってもほぼ一発撮りで見にくい演奏で恐縮です。



音はひろっているようなので、不良品でないことはわかりましたが、
カメラがカメラなんで、音を判断するレベルで撮影できてないです...。
あとエレキ臭い部分はありますね。

スタンドで弾き語りなんかも試してみたんですが
サウンドホールからのケーブルが邪魔になることなく
弾けましたので、一度ライブで試してみたいなぁと思ってます。