アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

思い入れレビュー アコギグッズ編【4】

ライブで歌う時は、立って歌う事が多いので
ギターストラップは必需品です。

で、その練習も含めて家でも立って歌う事が多いので
ギターには常にストラップをつけています。

そのストラップなんですが、素材とか長さとか
色々とありましてジャストフィットってのが実は
今まで見つかっておりませんでした。

そこで最近またまた新たに購入。

フォト

Live Lineのレザーストラップです。

個人的にはシンプルなタイプが好きなんで、柄も何も無く
こげ茶色一色でなかなかいい感じ。

そして、ネック部分はループタイプになっており
紐で縛る必要もなく便利です。

そして何より、高さがジャストフィット。
本当にこれは微妙なんですが、2つ目の穴に合わせると
自分の弾きやすい位置におさまります。
これがストラップとして一番大事。

明日はちょっと歌わせていただきますが
本番でのおさまり具合を試すのが楽しみですね。