アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

自分の振り見て我が振り直せ

愛器「K.YAIRI YW-1000」の弦を
2012年になって初めて張り替えました。
次の土曜日に会社の軽音楽部の発表会の
出演にそなえ気持ちも新たになります。

発表会ではカバー曲を用意していますが
いつものライブとは若干違う選曲なので
上手くいくのか、またたくさんの顔見知りの面々に
楽しんでいただけるかどうか...
そんな事思いながら、寒い部屋の中練習していました。


最近ケータイをスマートフォンに変えてから
自分のライブを撮影しており、今回の年末年始の休みに
改めて見直してみました。

通して思うのは、走っているんですよね。
やはり緊張しているからだと思います。

また歌の音程がよく外れていますねぇ~。
特に叫ぶような力を入れた時に顕著です。

あと音とは関係ないですが、歌っている時の表情が苦しそう。
最近プロの歌手の方をよく見る機会がありましたが
皆さん表情もカッコいいですもんね。


そんなこんなで自分のライブ映像は
とても参考になったので、今年はよりよいパフォーマンスを
目指して始動していきたいと思います!