アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

新相棒がやってきた! #3

オール単板のモデルが欲しくて、買ったわけですが、
その材料によって音が違うなんて言われるので
色々と弾き比べました。

なるほど弾き比べてみると、音の違いはありました。
でも、解説にあるようなはっきりとした違いはわからず
もっと抽象的な気持ちいいかどうかみたいな感覚。

方向性としては、今持っているギターと
違う音質で自分にとって気持ちいい音を求めて
あれやこれやと試奏を繰り返しました。


今回の「YW-K13-MAP」の場合も、別のギターを試奏を
させてもらい、ちょっと違うなぁ~なんて思っているところ

「アレも弾かせてもらっていいですか?」

って弾かせてもらったギターでした。これがドンピシャ。
万人受けするわけではないでしょうが、なにより自分にとって気持ちよい音。
もうその時点で心の中で決めてたと思います。

その後もアレコレ試奏しましたが、
コレの気持ちよさに勝るものはありませんでした。

フォト

トップ:スプルース単板


フォト

サイド・バック:メイプル単板


オール単板なんでこれから家で弾いて、
音が変わっていくのが楽しみです。
いい音になったら、いずれはライブなんかでも使いたいですね。



※購入記念第三弾


(おわり)

いままでしつこくありがとうございました。