アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

新相棒がやってきた! #2

さて今回購入したのは「K.YAIRI YW-K13-MAP」。

フォト


前回、他の有名メーカー等弾き比べた結果「K.YAIRI」に
決めたと言いましたが、その次にどのようなシェイプのギターに
するのかを随分と迷いました。

今まで使っていた「YW-1000」がドレッドノートで大きいギターなんで
ちょっと違う形にしようかと。
ライブとかより、家で弾くのをメインに考えていましたので、
小さめのギターにしようと思ってました。

「K.YAIRI」には小さめなサイズのギターやコンパクトギターなど
数多くラインアップされていますし、評判もよく人気も高いので
『これがいいなぁ~』と思っていたギターが何本かありました。

そこで何カ月もかけて、ネットでそのギターのある店へ足を運びましたが

『確かにいいけど、もうひとつインパクトが欲しい』

って感じ。それで、もう一度ドレッドノート
手にして弾いてみると、いい感じなんですよね。

もともとシェイプも好きだったんですが
大型ボディからなる音が好きだったんだと思います。


そして今回の「YW-K13-MAP」。
YWと型式にありますように、ドレッドノートでして「YW-1000」と並べると

フォト

同じメーカーで同じ形。
同じようなギターを買ってるやんって言われそうですが
音はド素人の僕でもわかるくらい違います。



※購入記念第二弾


(つづく)

...すみません。嬉しくて仕方がないんです。
もう1回だけお付き合いください。