アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

海と音楽

海と音楽というお題で言えば、僕の年代でも
永遠の若大将「加山雄三」さんの歌を思い出します。

結構小さい頃から耳にしてた曲ですが、
初めて聞いた頃には、何とも思ってなかったんですが
年齢を重ねるごとに、好きになってきたのが


「海 その愛」

です。



本家は素晴らしい声量で、この壮大なスケールの歌を
歌いあげられます。失礼ながら御年を考えると
考えられないぐらいに素晴らしいですね。

以前は海、そして夏と言えば
TUBEやサザン、スピッツなんかをイメージしてたのに
若大将をイメージするようになるとは。

多分、海をレジャーの場所、海水浴場って事より
地球の恵みのような壮大なもののように
思うようになっているかもしれませんね。