アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

ただいま8合目

今日は振替のお休みをいただいておりまして
朝から家である作業にとりかかっておりました。

その作業は「曲作り」。

この直近1年でできた曲が、2曲のみ。
知り合いのアーティストの方は、どんどん作られている方も
いらっしゃいますが、半年に一度が僕のペースのようです。

直近に作ったのが、昨年の晩秋だったので
そろそろかな~なんて思い、曲が降りてくるのを
期待しておりましたが、やはりそんな才能はありませんでした。


先日Matildaでの「カバーDEナイト」。
僕もさせていただいたのですが、他のアーティストの方のオリジナルを
「身内カバー」ってことでされてました。
これが大変良く、ちょっと刺激を受けておりました。


※くろべさん撮影、まこっちさんオリジナル曲


で、なんとか携帯電話につぶやいたりしながら
80%程なんとか形になってきました。

あと2割の手直しで完成しそうなんですが
今まで、この2割の作業でボツにした事も何度かあり
まだまだ安心できません。