アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

How many guitars do you have ?

会社の帰り心斎橋の楽器屋さんへギターを見に行きました。
たまたま昨日ネットを見ていると、気になるモデルの中古が
ありましたので、現物見がてら試奏しがてら。

お目当てのギターはありまして、試奏もさせていただきましたが
なんせチューニングが甘く、店員さんも適当に渡すもんですから
さっさと店をあとにしました。


で、もう一軒行ったんですがそこは新品ばかり。
さらに前から現物を弾いてみたいモデルが2つも!!
弾いていると、


「いいわ~」

を店員さんに連呼してました。


さてさて、僕はギターを2本持ってまして
1本はいつもライブでも使っている25年来の相棒「K.YAIRI YW-1000」。

フォト


もう1本は、フィンガーピッキング用にと安く買い求めた
「Greg Bennett OM-13CE」。

フォト


今日楽器屋でギターを弾いていると、何本でも欲しくなりそうで
きりがないような気になってきました。

ってことで、ちょっと楽器屋は控えて
家の中で弾くのにちょうどいいサイズのオール単板を
高まる心を抑えながらその時まで物色することとします。