アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

ジャパニーズソング

会社の軽音楽部メンバーと先日発表会ライブをした
ライブスポット「テンション」へ遊びに行きました。

いつものように、何曲か歌っているところへ
外人のお客さんが来店。
常連さんが、連れてきたようですが
なんと以前大物アーティストとバンドを組んでいたとか。


早速お店のマスターとブルースのアコギセッション。
凄かったです。お店に来てすぐ、リクエストのままに
軽~くプレイしているのに引き込まれてしまいました。

あのノリとかいうのは、国民性なのか
日本人とは違う空間を演出してました。


そこでリーダーの「ふじみき、行くぞ!」の号令のもと
ステージへ、そしてリーダーが曲目をこう紹介しました。


「Japanese famous FOLK Song!」
「Twenty Two Age HEART BREAK!」




そう紹介した曲は...。



さて通じたかなぁ~。