アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

退院報告

ようやく、ようやく1ヶ月の入院を経て
相棒が退院してきました!


フォト


まず25年来の相棒といつかステージに立とうと
ピックアップを取りつける事を決意。

しかしながら、以前から気になってた箇所が何か所かありました。
ピックアップを取りつけるんなら、一緒にリペアしたいなぁ~
なんて思ってたら、予算オーバーだし...。

結局は、一番気になっていたブリッジの浮きのみをリペアして
もらい、コンタクトピエゾピックアップを取りつけました。
それでもギター1本買えるやんっ!ぐらい思いきりました!


フォト


さてさて引き取りに行った楽器屋で、弾きまくりました。
それこそストロークからアルペジオ、大好きなスリーフィンガー、
カーターファミリーピッキング
他にもミュート・カッティングやハーモニックス・ボディ音も試しました。

さて気になる音ですが...。


大満足!!(よかったぁ~)


うーっ早く、こいつとステージに立ちたいです!