アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

できるまでの楽しみ

この前の土曜日に愛器「K.YAIRI YW-1000」を持って
楽器屋へ行きました。目的はと言えば


ピックアップ


を取りつけてもらうためです。


今まで、どのようなピックアップをインストールしようか
予算内で情報収集しながら、考えていました。


・マイクどりのような空気感のある音質
・取りつけた後も、生音でも音の劣化がないこと


以上2点を念頭に、頭を巡らせた結果

http://www.mikigakki.com/special/special_list_photo.php?Rec_Id=7

三木楽器オリジナル「OVAL」にしました。


25年前に愛器を買ったのが「三木楽器 アポロ店」
だったこともあるんですが、梅田店にお邪魔してインストールされた
ギターの音がとても好みだったのが、第一印象でした。

それから情報収集してますと、以前「旅立ち」でライブを見たことがある
「丸山ももたろう」さんも利用しているとのこと。
公式ページでは、絶賛しているじゃ~あ~りませんかっ!

これが決定打となりました。
ただし、システムは空気感を選んだため別のシステムですが。
さらにパッシブタイプなんで、別途プリアンプが必要になりました。

いずれにしろ、どんな音になって戻ってくれるのか...楽しみです。