アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

弾き語りルーツ

フォークソングを中心に、弾き語りをするのが大好きな
わけなんですが、昔からフォークソング
好きだったんではありません。

小学校の頃は、「ザ・ベストテン」を毎週木曜日楽しみにして
特に沢田研二さんが好きでした。

中学校に入って、音楽の時間に先生が「いい歌だよっ」って
教えてくれたのが、フォークソングとの出会いでした。



この曲を弾きたくてギターを練習し
この曲がよかったから、フォークソングのアルバムを
レンタルレコードで借りまくりました。

歌詞を覚えるのが苦手な僕ですけど
この曲は、忘れたことがないですね。