アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

さらば相棒

高校時代に初めて購入したギター「YAMAHA FG-300D」。

FG-300D_20091230.jpg

今日で友人に譲ることにしました。

思えば、借りものギターで練習していた頃、やっぱり自分のギターを買おう!
って一念発起し、購入したギターです。

トップは合板ですが、YAMAHAらしくエゾ松で
今弾いてみても、なかなか「いい音」がします。

確か定価30,000円ぐらいでしたが、今のそのレンジのモデルより
いいものではないかとも思います。

なぜ譲るのか...?

といいますと、やはり弾いてあげれないってことが大きな理由です。

他にも2本ギターがあり、
その2本さえ満足に弾いてあげれない中での決断であります。

今回は友人へ譲ることにしましたが、
そこで存分にいい音を鳴らしてくれると思っています。
それが”コイツ”にもきっといいことだと信じて。

「YAMAHA FG-300D」いままでありがとう。
あっちへいっても頑張ってなっ!