アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

CFマーチンの歴史を知ったかぶり

『マーチン』というのはアコギ弾きにとってみれば
憧れであり、定番であります。
所有したことはありませんが、今僕のギター「K.YAIRI YW-1000」は
『マーチン D-45』風であったりして、購入した高校時代は
何もしらず、その見栄えだけで購入を決めたもんです。

こちらの記事を読んでみて
簡単にマーチンについて勉強してみますと、あらためてその歴史から
定番になり憧れになったんだと思いました。

---------------------------------------------------------
・マーチンよりマーティンの方が通っぽい?
・CFマーティンのCFって「クリスチャン・フリードリッヒ」
・ドイツ人でアメリカへ移住した
1833年設立のマンハッタン南部、ハドソン通りの店がルーツ
----------------------------------------------------------

もうコレだけで楽器屋へ行って、購入できなくても
店員さんに「うんちく」を語る話題は注入完了!

しかしながら、店員さんにうとまれる可能性も
大いにありですね。

※参考URL:http://ameblo.jp/music-style-studio/entry-11404140517.html

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村