アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

アコギ弾き語り その世界は果てしない

もともと自然と「鼻歌」をつい口ずさんでしまうような
歌好きな事もありますが、僕がアコギを始めた当時は

「弾き語り」

がメインジャンルだった頃。

押尾コータローさんのようなインストなんてジャンルが
あまり広がっていない頃です。

とは言え、中川イサトさんのインストの世界を
聞いた時「こんな世界もあるのか」と感心し、その世界に精進
しようかと思ったものの、歌うのが好きなので
そのまま弾き語りを続けている次第。
歌がうまくないにもかかわらずです(笑)。

同じように弾き語りを始めた仲間の中には
弾き語りの伴奏がワンパターンに思えるってことで
エレキギターへ変わった仲間も多かった。
誘われたりもしましたが
やはり弾きながら歌うのが好きなのか、これも挫折。
なので、エレキギターがろくに弾けません。

そんなこんなで、弾き語りばかりですが
今も他のアーティストを見ると、
まだまだ弾き語りの可能性を感じているこの頃。
というか、まだまだ覚える事だらけだと気づきます。

これはライブをするようになり、他の方のステージを
見るようになってから得ることができた思いです。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村