アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

ひと味違うアコギを弾くために読んでみたい本

「弾き語り」が大好きな僕にとってはそうは思わないんですが
中には弾き語りのギターは伴奏中心で

『ワンパターン』

と感じる人もいるようで、僕の周りにも
フィンガーピッキングやエレキに行った人が多いです。

確かにワンパターンの奏法じゃ見せ場もないので
弾き語り中にギターにちょっとした「おかず」的なフレーズを
入れれないか思案してしまうのも確か。

日頃そんなことを思ってたところに
目に飛び込んだ本のタイトル...



これを読めば、アコギで大盛り上がりできるかも!それも

グイグイと!

どんなアレンジで奏法テクニックが掲載されているかわかりませんが
一度基本を覚えようと思ってたところ。

まだ未発売のようですが、早速買ってみて
グイグイ盛り上がるかどうか、後日レビューしたいと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村