アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

アコギ貴重材とされる「Jacaranda(ハカランダ)」に萌える

あるギターコミュニティであった質問

『K.YAIRIの「ハカランダ単板」はどれくらいあるのか?』

以前楽器屋主催のK.YAIRIギタークリニックに参加した折
クラフトマンの方に、「ハカランダが好きだ」と告げると

「なかなかハカランダは少なくなってきてねぇ~」とか
「単板でハカランダはオーダーもむずかしいかなぁ」

みたいな事をおっしゃってました。

主にサイド・バック材に使われる「Jacaranda(ハカランダ)」。

ギターを始めた頃に、高級アコギに使われるという
そんな理由から、音も聞き分けられないのに勝手に憧れ
合板ですが、ハカランダがおごられているYW-1000を買いました。

「ハカランダ」が放つ本当の音はほとんど知りませんが
あの美しい木目は『木目フェチ』には充分答えてもらって
今でもその後ろ姿を見ながら

「ニヤリ」

としてしまいます。
ヤイリさんも僕のような木目フェチの気持ちを知ってか知らずか



総ハカランダの「YW-800G」をきちんとラインナップ!!
だから好きなんですよね「K.YAIRI」さん!

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村