アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

DTM入門の扉が硬くてなかなか進まない...そんな報告

使っているケータイは、
1年半程前に発売されたスマートフォンXperia acro」(au版)。

決してダジャレを言うつもりは無いんですが

スマート過ぎて困ってます(汗)。

もともと内臓ストレージ容量が少ない上に、
先日アップデートの案内が来たもんで何も考えずにアップデートしたところ

コレが最悪

要らないアプリやらインストールされるわ、
アンインストールできないわで、

・よく使っているアプリのアップデートはできない
・あまり使っていないアプリから順に消している

↑↑のような状態。昔はこんな事なかったのにボヤいても、時すでに遅し。

前置きが随分長くなりましたが、仕事柄パソコンよく使うので
これらの操作や使い方に関してあまり困った事なかったものの
最近はめっきり困り果ててます。

先日DTMに挑戦しようかと買ったインターフェイス
バンドルされていたDAWソフト「Cubase AI 5」。

インストールなんか楽勝!・・・って思ってたのに
起動したらエラー多発するわ、ライセンス登録できないわで
なかなかうまくいかず、数日トライしてやっと

Cubase AI 5

↑↑の画面が!プチ感動しました。

ん~これでなんか1曲できたってくらい感動するあたり
だんだんデジタル物に疎くなっている事を思い知るのも皮肉。

と言うわけで、DTM入門の扉を開けてまだ1歩さえすすめてません。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村