アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

アコギ教則本 ロック章前半パートを練習してみた...けど

先日買った↓↓のアコギの教則本



ロック章の前半パート課題曲をやってみたので
少しだけレビューを。



ほとんど突貫練習なので、うまくできてないので
腕前はご容赦いただくとして、これ

ロック系フレーズ?

って感じに思っちゃいました(汗)。
なんか僕らが若い時代に流行った

ニューミュージック風

じゃないかとも。

確かに全く普段やらないフレーズもありましたが
ほとんどフォーク中心の弾き語りの僕にして
以前よりの手癖っぽいフレーズ多しです。

ロッケンロール』のアコギフレーズを
ちょい覚えたいと思ってただけに、う~ん今のところ期待外れ感が。

後半はロックの定番フレーズが
何個もサンプルがあるようで、聞いてみた感じは
僕のちょい覚えたい『ロッケンロール』のよう。

さぁいよいよ『ロッケンロール』に挑戦です。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村