アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

クロサワ楽器の「和」の名前を持った「TAKAMINE」Customモデル

名前がちょっとユニークなので、書いちゃいます。
クロサワ楽器から発売された「TAKAMINE」Customモデル。
思いっきり和風でかつ読みにくい名前(不勉強な僕だけかも)。

『宵/颯/煌/凛』の4モデルだ。

まず『宵』は「よい」と読み、↓↓のモデル。



続いて『颯』は『はやて』だそうで、↓↓のモデル。



ちなみに『煌』は『きらめき』で、『凛』は『りん』。
コチラのページに詳しく、その詳細が。

4つのモデルを見比べると『宵』『颯』『煌』『凛』それぞれのギターを
僕だったらそれぞれをテレコに名前を付けてしまいそう。
漢字の持つイメージって人それぞれだとつくづく思うしだい。

ところでトップ材は何気に

アディロンダック・スプルース

をおごられているよう。
試奏もしてませんが、スペックを見た感じはよさげです。

ちなみに僕は『凛(りん)』が好み。シェイプがゆるやかで好きです。
ただイメージは、僕にとっては『煌(きらめき)』だけどなぁ。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村