アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

「弾き語り」...もっと語りたい、そんな願望をかなえてくれるか?

弾き語りにとっても大事な歌、すなわちヴォーカル。
当初は自分の歌声が嫌で嫌で仕方がなかった記憶が。

「当初」と言っていましたが、今はどうなのかと言うと
上達したのではなく、聴き慣れたという方が正解。

リアルで僕の事をご存知な方は知っていると思いますが
普段から、しょっちゅう歌を口ずさんだり、鼻歌を歌っているように
「歌うのが大好き」だったりします(笑)。

でもその鼻歌好きが影響してか、僕の歌ってのは

「鼻にかかったような歌声」

そこでそれをなんとか打破できないかと

『鼻にかからない歌い方』

って超スポット的キーワードで、Google検索。
そのトップのページに、ありましたありました解消方法トレーニングが!

早速見てみると、動画付きでトレーニング方法を解説。
要は「わざと鼻にストレスかけて声をだし、一気に鼻を解放する」とのこと。
なるほど。さすがはプロの先生、素人では思いつかない練習方法です。

試してみる価値あり!って思いましたが
若干自宅で練習していると、「何事?」という目で見られる懸念が心配。
...いやいや、ここは気にせずやりますか!

※参考サイト:http://marnie1.com/lesson/blog/lesson/1215.html

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村