アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

アコギが無くても「弾き語り」ができそう、これこそ文明の利器?

使っていたAndroidスマホがあまりに動作が遅く
また何も動かなくなる状態が多発したために、Simカードを抜き
以前使っていたガラケーへ戻したのが数週間前。
ようやく、快適な電話とメール生活に戻りました。

そんなスマホですが、電話としては「...」としても
小さなパソコンのようなものとして、まだまだ利用しており
先日インストールした

ギター (Real Guitar)

ってアプリはやはりスマホならでも利便性でお気に入り。

コレで、コードをポロンと鳴らせるんですが
7つ程度のコードで事が済む曲なら、「弾き語り」可能。
エレキとアコギがセレクトできますが
アコギの音なんか、なかなかのもんです。

これで“ウクレレ”ちっくに「弾き語り」するもよし
鼻歌まじりのオリジナル曲にコードを付けるのもよし
なかなかのお気に入りです。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村