アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

YAMAHA FG-180 同じ年生まれのアコギの羨ましい話

1968年生まれ。今年誕生日を迎えて45才。
今さら自己紹介をしようと言うわけでもなく、以前少し書いた事がある
自分の生まれ年のアコギへ郷愁があるという話。

日本で生まれましたので、当然国産アコギにより
郷愁があるわけで、そうなればやはり

YAMAHA FGシリーズ

になるかと。

ところで、先日あるライブでブッキングさせていただいた
ひとまわり以上年下のアーティストの方が

YAMAHA FG-180 赤ラベル買いました!」

との話に冷静さを装いながら、大いにときめいてしまいました。

※郷愁を感じる「YAMAHA FG-180(赤ラベル)はコチラ

この赤ラベル。ライトグリーンラベルが赤ラベルになったのが
1968年だと記憶していた僕は、一度手にとってみたいと思ったもの。
さすがに1968年製はなかなか手に取るのは難しいかもしれませんが
身近にこんな話を聞くと、物色してしまうのが僕の悪いクセ。

「合板ですけど、激鳴りです」

というネットや雑誌でよくお目にかかるレビューを
リアルで聞かされるとなおさらです。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村