アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

アコギをハードケースで運びたい そんな思いからのアレコレ

アコギをライブなんかで運ぶのに、一番いいのは
ハードケースと分かっていながらその重さゆえに、
「ギグケース」や「セミハードケース」を利用することが多いのは皆さんと同じ。

僕は平日金曜日なんかにライブがある時は
仕事のまま直行しますんで、セミハードケースに入れてアコギを持参。
当然通勤ラッシュの電車の中なので、混みあった社内では

両手で抱きかかえてます(汗)

その道中だけではなく、ライブハウスによっては
ハードケースを持ち込みたい場所もあったりするのも事実。で、探してみると



↑↑こんな感じで背負うアイテムがあるよう。
レビューを見ると興味深く

・肩紐が痛い
・取りつけに時間がかかる
・じゃっかんカッコ悪い


なんかマイナスレビューが多いのが気がかりも
高~い堅牢な持ち運び用ケースを購入するのなら、これも一考かも。

と言いながらとりあえず出費を抑える意味で、以前から欲しかった



コチラを気軽に買ってみようかと。
失敗しても何か他に転用できて、汎用性がありそうなのも魅力だったりします。