アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

たかがピックされどピック アコギ好き以外にはどうでもよい(?)話

日曜日の夕方『サザエさん』を見てますと
登場人物の服や帽子に、アルファベットを見かけます。

例えばサザエの服には「S」、カツオの帽子には「K」。
...そうイニシャルです。
単純と言えばそうですが、わかりやすいと言えばわかりやすい。



コチラ↑↑は、使用しているピックの一つでYAMAHAのモノ。
YAMAHAロゴの下に「M」の字が。さてYAMAHAの場合



コチラ↑↑のように、堂々と「M」とあるピックも。

ご存知のとおり、この「M」は硬さのミディアム(Medium)のイニシャル。
当然ハード(Hard)の場合は「H」が中央に鎮座してます。

さてこのピック、色々と材質等を試してますが
結論をいうと、ストロークアルペジオ、スリーフィンガーを
平均的にこなせて使い勝手がいいのは

セルロイド系のミディアム(Medium)かなと。

なんか一番世の中で愛用しているのが多い気がする
コレが結局使い勝手がいいとは、ある意味僕もノーマルなんでしょう。

さてこのピック、当然ながら
形状や素材、硬さがプレイや音に影響するものとは
認識しておりましたが、コチラを拝見したところ

ピックの色

までにも違いあるというから驚き。
ノーマルの僕なれど、

今度は色違いを試したくなる

コチラを読むとそんな気持ちもわかっていただけると思います。

※参考サイト:http://guitar-hero-pick.seesaa.net/article/114865513.html