アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

モノ好きなアコギ弾きの方 アコギコレクションは無理でもコレならいかが

モノについて色々考えるのが好き。
結構コチラにも、そんな「モノへの想い」について
書いてますが、今回も昨日に続いてピックの話を。

中学に入学した時、今でもその理由がわからないんですが
当時「ポパイ(Popeye)」に凝ってまして
『ノート』やら『下敷き』や筆記具など、「ポパイ」を探し求めた事が。



何気にコチラ↑↑のようなものを見つけて
そんな中学時代を思い出したわけです。

ポパイはともかく、このピックは価格が手軽なので
コレクションをするのはどうかと考えた事が。例えば

・デザインの面白いモノ
・人気のキャラクターモノ
・アーティストモデル
・ピックとしては使えないけど思い出のピック


などなど。で、このピックをコレクションするのに
面白いアイテムがありまして



こんなピックを立てるための、専用スタンドが!
フィギアケースなんかにコレを並べて、ピックを立てると

98_YW_K13_MAP.jpg
※写真は島村楽器公式ブログより

いや~なかなかイイ感じ。モノ好きの僕にはたまりません。

「モノ好き?」

これってあまりいい意味で使われない言葉かな。

※参考サイト:島村楽器公式ブログ(http://shimamuramusic.hatenablog.com/entry/2013/07/24/113816)