アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

秀逸したカポタスト(カポ) ツールとして考えた場合のオススメ

緊急でカポを探しているという話のつづき。

実は自分では購入したことのない『バネ式』。
初めて購入してみました。

13753608665201.jpg

↑↑こんな感じでネックをはさむ感じ。取り付けやすさがイイ感じ。

13753610037253.jpg

装着するとこんな風に。
思ったよりもレバー部分が大きくて後ろに突き出てツノのよう。
ちょっと目につきますね(笑)。

13753608366100.jpg

さぁネジ式のようにネジで締め、これでしっかりと押弦可能か?

早速ちょっと使ってみたインプレを。

取りつけやすさは、便利...ですが
やはり3枚目の写真のようにネジでしっかり調整は必要。
そう考えると、コイツの便利さも半減かなと。

あと重くはないですが、ちょっと大きいサイズも
個人的には「う~ん」かも。

やはり



いつも使ってるコイツ↑↑はツールとして秀逸。

・見た目シンプル
・軽くて目立たない
・押弦がしっかりピッチ狂いなし


今回買ったのも悪くはないものの
人に勧めるとしても、またカポが必要になったら
どちらを買うかは明白になった感じですね。