アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

所有のアコギPU 『FISHMAN NEO-D ハムバッキング』 反省の再評価

普段は「YW-1000」をライブのパートナーとして使用してますが
昨年の初夏の頃、リペアに出していたこともあり
「YW-K13-MAP」でライブに出演したことが。

このギターにはピックアップ(PU)を付けてないので
アコギに加工が不要なコチラ↓↓



を利用。

blog_import_509d2483397d8.jpg

これ写真のように簡単に装着できて
便利なんですが、僕の評価がもう一つだったわけ。
以前確かにそのように書いてます

ところが、その昨年の初夏のコイツを使ったライブ映像を
最近なにげに見直してみると



結構いいかもと思うから不思議。

家で聞いた感覚なんてそんなもの。
ライブ会場の家と違う広い空間や機材の違いによって
音って良くなったり悪くなったり...ってのがよーくわかりました。

確かに生音とは全然違いますが、
聞いていて疲れないアコギの音って感じで評価が上昇中なり。
もともと評判のよかったシロモノだけに改めて見直そうと。

まさか僕ごときの記事でこのPUを止めようと思った
奇特な方はいらっしゃらないとは思いますが、念のため。

なかなかいいかもです。