アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

太っ腹なTAKAMINE(タカミネ)さぁ聞きに行こう! 参加していいんですっ!

『太っ腹』とはこのことか。
アコギのメーカーと大手楽器店主催の

『リペアクリニック』

多くのメーカーで対応されてますが、驚くべきは

「TAKAMINE(タカミネ)」

文字を大きくして宣伝したくなるほど。

島村楽器イオンモール春日部店 リペアクリニック開催のお知らせ

一見普通の案内ながら、燦然と輝く

『タカミネ・ギター以外の製品も承りますので、お気軽にご参加下さい。』

の文字。また弦を購入するだけで、基本無料作業とのこと。

ブランドは違えど、『アコギを愛するものは皆兄弟!』
とでも言っているようなこの姿勢は、本当に嬉しい限り。

コレ以前もあったんですが、近くにコレがお越しの際には
絶対に伺おうと思います。

さてこのようなイベント、僕も参加した事がありますが
アコギを見てもらう以上に、楽しみなのがリペアマンの方とできるアコギ談義。

色々な事が聞けたり、アコギへの熱い想いが聞けたりで
アコギを調整してもらう以上の財産を得ることが。

ちなみに以前参加したクリニックの中で
僕が参加したものの一つがネットにアップされてます

どこに映っているかはともかく

『最近は目の良いハカランダがなかなか手に入らないんですよ』

ワタナベ楽器京都本店

とレポートされているようで(笑)、
あらためて「木材が好き」ってのを自覚した次第です。

※参考サイト:TAKAMINEホームページ:リペアクリニックのお知らせ
         ワタナベ楽器 京都本店:第三回「K.Yairiリペアクリニック」速報!