アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

K.YAIRIの愛すべきギターを生み出した 愛すべき社長への思い

このニュースを見た時、なんとも表現しようのない気持ちに。
ヤイリギター社の矢入一男社長が永眠されたという
ニュースには悲しさやら感謝やら入り混じったそんな心模様。

僭越ながらブログのURLに「yw1000」と入れているように
K.YAIRIのファンで、所有するアコギは全てヤイリギター社製。

でも当初からファンだったわけでなく
たまたま高2の冬に買った「YW-1000」でファンになった一人。
まさしく製作されたギターで一気にK.YAIRIにとりこになったわけ。

K.YAIRIのオフィシャルブログを拝見しますと
道前氏の「思い出」という記事が。

...もう読めばその偉大さというか
人間の大きさというかで涙がでてきます。
ギターを愛してやまない方だったと思いますが
それ以上にそれに触れる人を愛していたというのが伝わります。

そんな社長の息吹が吹きこまれた僕のギター

・YW-1000(1984)
・YW-K13-MAP(2011)
・WY-1(2006)


これからもずっと大事に愛していきたいと。
...社長のように。

本当にありがとうございました。
そして心からご冥福をお祈りします。

※参考サイト:K.YAIRI オフィシャルブログ「思い出」