アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

Planet Wavesのミニチューナー チューニング機能よりも目を奪われてしまうもの

以前にライブに行った折、忘れ物しちゃったモノ。
こちらのチューナーです。

非常に美しい光を放つリーズナブルなチューナーではあったものの
苦手なクリップチューナーであったがため忘れる羽目に。

何が苦手なのか?

練習の時はともかく、ライブ本番にはヘッドに付いているのが
目ざわりに感じるため、苦手な訳です。
あとアコギのヘッドのデザインを損なってる感も嫌かな。

そんなクリップチューナー。
普段はライブに持参しないものの持っていったところ、
ステージ上でチューニングをした後マイクスタンドに挟んで
ライブスタート。

そしてステージを終えそのまま帰宅。
お約束通りマイクスタンドの飾りにしちゃいました(笑)。

やはり僕にとっても、はずさなくても気にならない
クリップチューナーしかダメなのか。

となれば、やはりコチラ↓↓



人気のPlanet Waves(プラネットウェイブス)のミニチューナー。
大きさの割に値段がミニでないのが少し残念ですが
一度試してみたいものです。

レビューをみれば、

・装着に手間がかかる
・反応が遅い
・精度が少し微妙か


などとあり、どんなもんかと思うも

・目立たずギターヘッドのルックスを損なわない

このレビューだけで、クリックしちゃいそうになるなんて
一体何のグッズを求めているんだか(汗)。