アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

役立たないモノなれど、破りたくないモノ 「K.YAIRI YW-1000」号 思い出行きの切符

最近引越しをして思いましたが、どうやら僕は

『モノを捨てれないタイプ』

のよう。よくこれだけモノがあるもんだと呆れながら
まだまだ荷物が散乱中の部屋で寝てます。

世の中には、かたずけ上手って方がいらっしゃり
同時に「捨て上手」でもあるよう。

整理整頓で今有名な方がおっしゃるには

『紙類は全捨て』

とのこと。役に立たない紙がなんと多いのかと
思うたびに、そんな格言を思い出す次第。

...でも

YW-1000保証書

この紙は捨てなくてもいいですよね。

保証期間は、購入日から1年間。
昭和61年2月購入ですから、とうの昔に役に立たない紙

店員さんに書いてもらった「K.YAIRI / YW-1000」という文字
購入に胸躍る気持ちが伝わる「名前、住所、電話番号」の文字
見ているだけで、17才に無理した思い出が。

役に立たないのは充分承知。
でもいつまでも残しておきたい「紙きれ」ですね。