アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

TAKAMINE(タカミネ)のエレアコへのゆずれないプライド 今も進化中

僕がアコギを始めた高校時代の頃から
「TAKAMINE(タカミネ)」と言えばエレアコ

憧れて欲しくて欲しくて高校卒業後
購入したところ、思いのほかしっくりこず手放しましたが
当然TAMAMINEが悪いわけでもなく
そのエレアコへのこだわりが、偉そうにいえば
僕の好きな方向性と異なるということか。

そのこだわりと言えば、「パラスティックピックアップ」と呼ばれる
独自のピックアップシステム。
これが、例えばバンドなどでもその音が埋もれることなく
主張したエレアコサウンドを実現しているわけで
その反面、リアルアコースティック感が薄く思うのと
生音をある程度を割り切っているところ。

その姿勢はエレアコの代名詞のTAKAMINE'S プライドか。

さて、11月21日~23日にかけて東京ビックサイトで
開催されている『楽器フェア』

当然、試作モデルや発売直前のエレアコだけでなく
発表されているのが...コチラ↓↓。

ギターケーブル

エレアコ専用に設計されたというシールドTGC-1」
近日発表予定とありますので、しばらくすれば
そのプライドを堪能できる日も近そうですね。