アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

海外発ありそでなさそな便利なカポタスト お得意のお家芸で日本発の実現を!

押弦するゴム部分の劣化が激しいカポをもっているもので
そろそろ次のカポは何にしようか思案中。

数個持っている中には、普段使っている自分の中での
定番モデルがあるので、今回は少しかわったものを。

以前からライブではなくてはならないアイテム
「チューナー」と「カポ」を一つにできないものか...と考えてた僕。

実際「PLANET WAVE NS CAPO TUNER PW-CP-08」
コチラ↓↓の

AROMA AC-05 【カポ&チューナー】

AROMA AC-05 【カポ&チューナー】
価格:2,756円(税込、送料別)



AROMAにはチューナー付きのカポが。
が、これらはカポに対してチューナーが付いてるといった感じで

メイン=カポ、サブ=チューナー

ってな感じ商品のようで、特にチューナーで重要な機能の一つ
「視認性」がやや劣るという部分が否めない感じ。

そんな中、海外で販売されているというコチラ↓↓



は見た感じではどちらの機能も妥協なしのよう。



デモ動画をみても、カポとチューナーがまんまくっついたよう。
これぞ「ありそでなさそな」アイテム。

こちらは国内では正規で販売されていない海外モノですが
複数の機能を融合させて商品にするのは日本も得意なはず。
ぜひ、国内メーカーからも販売してほしいもの。

当然その際は...

これまたお得意の「コスト見直し」による
価格低減を実現をお願いします。