アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

寒空にさらされながら思い浮かんだ事 「冬」と言えば...という曲を弾き語ってみた

昨日はこの冬一番の寒さと言われる中、ゴルフへ。
もう口から何回もこの言葉を発しましたが

「とにかく寒い」

...いや正確には寒かった(過去形)。
日が照ってる時も当然ありましたが、風が冷たいわけ。

途中から、ずーっとある曲が頭を駆け巡り

『絶対日曜日はこの曲を弾き語ろう』と。



そんな事ばかり考えたもので
プレイのスコアは言うまでもなく(汗)。

この曲がヒットしてたのは高校3年の冬。
そんな多感な時代に、中学より好きだったアイドルの曲であり
僕にとって「冬」と言えばこの曲。

実はこれから、ライブイベント「カバーDEナイト」へ。
寒い夜の街へくりだすわけですが、その道中も

この曲がリフレイン

するのは間違いなし。で、当然そこで歌うこと間違いなし。

19:00~スタート。ぜひコチラの生中継をチェックして下さい!