アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

K.YAIRI デッドストックからの思い入れ製作 保証も永久なら製作も永久か?

K.YAIRIのホームページに掲載されている
カタログのページには

「終了生産品」

とページがあり、過去発売されていたモデル達が
ネット上に眺めることが可能。

とは言いながら、ネット上で眺めるだけでなく
気合いさえ入れれば手にすることが可能なのは有名な話し。
そう

カスタムオーダー

K.YAIRIのオフィシャルブログで
過去発売されていた「ダンデライオン」の製作の様子が
ありますが、見ているだけで楽しいです。

「ダンデライオン」はミニギター「ENJOY」シリーズの第4弾。
この度の製作は、カスタムオーダーが入り
製作しているとのことですが、このミニギターの場合は
型が無く残っていた本体から、型をとって作られているとの事。
これ本当に凄いことです。

もともと3万円弱の「ダンデライオン」。
おそらく何倍もの価格がするに違いありませんが
その何倍も製作する側は大変に違いないです。
...ただ、ブログを拝見すると道前氏楽しそうに感じますが(笑)。

僕自身「「K.YAIRI ENJOY」シリーズと言えば第一弾の

フィンガーボードステッカー

コチラ↑↑のオークションなんかでチェックしてますが、
なかなかコレッってのが見つからないです。

もう方法は一つしかないか。

見ているだけで、気合いを入れて頼んでみたくなる 
製作風景と出来上がっていく「ダンデライオン」です。

※参考サイト:K.YAIRI オフィシャルブログ「エンジョイ」
         K.YAIRIオフィシャルブログ「仕上げ」