アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

弦すべてを制するチューナー「Poly Tune」についに登場!使い勝手良いクリップ界へ

最近ごく普通のチューナーを購入しましたが
買った先から『コレいいやん!』と思うチューナーに複雑な気持ちに。

もともと面白いなぁ~と思っていた

tc electronic polytune 2 ポリフォニックチューナー

tc electronic polytune 2 ポリフォニックチューナー
価格:10,265円(税込、送料込)



コチラ↑↑の「PolyTune」

その特徴的な機能は、ギター六弦同時にストローク
全ての弦の状態が確認できるというもの。
その機能ゆえ、同時にチューニングも可能。

少し高いとはいえ、この機能なら
手にしてみたいなと思いながらも、ペダル式でもあり
自分のプレイシーンでは活用しにくいかなと。

が、やはりでたか...というかやっとでたかというか。

そう「Poly Tune」のクリップ式!



「Poly Tune」を名乗る以上、当たり前ながら
全ての弦の状態を表示するモードをそなえながら
使い勝手のよさげな、クリップ式。

これでいてペダル式と比較して約半額とくるから
先日クリップチューナーを買った事を後悔している僕の気持ちがわかるはず。

7月上旬発売との事。
でも初期需要が巡回して、評判を見聞きしてからでも遅くないか。

この前買ったチューナーでも
充分チューニングできるわけですし(笑)。