アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

Baby Taylorに更なるTaylorブライドを注入か 新ピックアップシステム搭載のエレアコモデル

ミニギター系はそのサイズからなのか
恐ろしく安く販売されているモデルもありますが、
これまたそのサイズ感で「おもちゃ」のようなモノが多いのも事実。

そんな中、Martin(マーティン)のリトルマーチン

Taylor(テイラー)のBaby Taylor

は、そのブランド力もあって
ミニギター系の実用アコギとしては最高峰。

フルサイズと同じ音色とかいうわけではないものの
そのブランドを名乗る以上、そのプライドからも
下手なものでないのは明白。

結局のところ、ここに落ち着くとは思いながら
お手軽なミニギターを色々と試奏しましたが、
リトルマーチンとBaby Taylorにはやはり違いを感じるのも事実。

ただし、「違いを感じる」のが「その作り」が大部分というのが感想。
で、音色にソレらしさを感じるのは、Taylor(テイラー)の方か。

そんなTaylorから、エレアコ仕様のBaby Taylorが発売とのニュース。



Taylor新開発のピックアップシステム

「ES-B~Expression System Baby~」

を搭載との事。更にTaylorらしさを注入!...のはず。

6月中旬から入荷との事なので、そろそろ店頭にも現れてるはず。
楽器店への寄り道が楽しみな季節になりましたね(笑)。

※参考サイト:Taylorの「Baby Taylor」&「Big Baby」にエレアコ仕様モデルが登場