アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

表だけでなく裏までも 芸の細かいギグケースの表裏の色違いと色バランス

持ち運び用で現在使っているケースが
チャック部分にほころびができているので
毎日のようにチェックしている僕。

ケースと言えば、なんといっても
中身を保護する機能が一番大事。
ただ、これは重さと反比例するもの。

持ち運び用としては、この重さにはどうしても勝てず
ギグケースが最有力になるわけです。

さてギグケースは収納ポケットの大きさや数も重要な要素。
案外たまにハードケースで運ぶときに感じる
収納の少なさによる不便さ。ですので、持ち運びは

ギグケースが一番

ではないかと。
満員電車を避ける・乗らない等で、不測の事態に備えるのではなく

不測の事態をまねく況をできるだけ避ける

ように。なので、ギグケースを。
で、今回はです。



このダークブルー。いいですね。
今使っているケース、あちらこちらで同じのを持ってる方と出会いますが
コレはなかなかないでしょう。





コチラ↑↑のように、ダークブラウンブラックもラインナップ。

充分なクッションを備えたギグケースであり
これだけ魅力的なカラーをラインナップしているのは
あまり他のギグケースではありそでなさそで...って感じ。

さらに面白く感じるのは、それぞれの色と内装色のペアが

・ダークブルー ⇒ 内装:グレー
・ダークブラウン ⇒ 内装:アイボリー
・ブラック ⇒ 内装:ワインレッド

とそれぞれ異なる点も芸が細かい。

この色の細かさが魅力的に感じるラインナップ。
これはなかなかバッティングはなさげですね。