アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

「YW-K13-MAP」の見た目と弾きやすさを少し改善 この「少し」の実現から改善スタート!

先日「YW-K13-MAP」用に新しく買ったストラップが
到着し、早速取り付け弾き語ってみました。

ちなみに購入したのはコチラ↓↓。



LEVY'S(レビース)のストラップは、「WY-1」用に
ジャガードのモノを利用していて
その使いがってがいいので、LEVY'Sのリピート。

これを選んだのは、硬くない素材である事
そして、「YW-K13-MAP」に似合いそうという事で決定。

ストラップ購入時

コチラ↑↑の写真よりより明るいブラウン。
ご覧のとおり、ループ式ではなく紐で結びつけるタイプ。
ループ式の方が、見た目がスマートでカッコいいのはわかってますが
あえて紐をチョイス

というのも今まで使っていたLive Lineのストラップが
レザーでループ部分が硬いためなのか、

自分の弾きやすい場所を維持できない

感じ(これほんのわずかで感覚的なもんで写真や言葉で表現できませんが)。

で早速ヘッドに男結びで装着してますと

ストラップ装着

本体とベストマッチ!っと自画自賛。

ストラップアップ

この写真のカラーが実物に一番近いか。
上質であるとか、カッコイイというよりも
ファストファッション的で、和むような感じでアコギのキャラにピッタリ。

ではプレイしてみてどうか。
...狙い通り、微妙な違和感がなくなりました!
お手頃価格でしたが、見た目が刷新され弾きやすく。
成功です。

ところで、

LIVE LINE LA3000CHO ギターストラップ

LIVE LINE LA3000CHO ギターストラップ
価格:2,680円(税込、送料込)



このLive Lineのストラップが余剰に。
もし欲しい方がいらっしゃったら、ご連絡ください!

ライブに来ていただけたら、お渡ししますんで。

...詐欺まがいですみません。