アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

動画で一目惚れしたミニギター「Cordoba(コルドバ) Mini」 人生を楽しく奏でるには最適か?

今週末に職場の皆さんと旅行へ。
最近は休み時間等では、行き先の情報をチェックし
グルメ、お土産なんかを物色。昔から

『旅行は行くよりも行く前が楽しい』

とよく言ったもの。

そのような周りを見ながら、僕はと言えば

『トラベルギターを物色中』

いや、まさか興味がほとんどない人達の前で
トラベルギターを持ち出し、弾き語りをするなんてありえないわけで、
そんな周りに苦行となるような行為は控えますが
先に書いたように、旅行は想像から楽しむもの。
楽しきバーチャルの世界です。

そんな中、ある動画を見て以来欲しいと思っていた



コチラ↑↑のCordoba(コルドバ Mini。
ミニギターながらトップはスプルース単板のように
おもちゃでは当然なく、なによりその弾き味は
ネック形状や幅を工夫し、フルサイズと同様を実現とか。
ギグケースも付属し、そのまま旅行へ繰り出せそうです。

さて、僕が一目惚れしたその動画は



初めて見た際は、プレイに魅了されたのアコギに魅了されたのか
もう一つ記憶があやふやですが、プレイを見ていると
特に左手側はストレスなく弾きやすそう。

そのキャッチフレーズの如く

「生きることは楽しむこと、そして、奏でること・・」

このように過ごせるならば、この価格は安くないはず。
週末の旅行のお供はともかく、自宅でポロ~ンで欲しいですね。