アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

もはやチューナを買うのではなくチューナーにするのもか? iPhoneアプリ「Ibanez Tunner」

いわゆるガラケーからスマホに変えて以来ずーっとAndroid派。

なぜか?

こだわってカスタマイズして使いたいタイプに人は
iPhoneよりもAndroidがいい!なんて記事を読んだことがあるので
自称こだわって使いたい派の僕は

『やはりAndroidでしょう!』

って感じ。

ですが、今年3月に家族全員iPhoneの中で
次女の機種変更とともに僕もiPhoneへ。

で...使ってみたんですが

『なんじゃこりゃ!使いやすい!』

あちらこちらで言われてますが
今更ながら、感覚的にスコスコ利用でき
こりゃ~みんな使うわな...と。

ジョブズさん、すみません。参りました。

ついでに...思わず「iPad Mini」まで手に入れちゃいました。

とても長い前置きでしたが、そんな「iPhone」用に
Ibanez(アイバニーズ)からチューニング用アプリが発表されたとの事。

Ibanez_Tunner

コチラ↑↑を見ればなかなかの本格派。

6弦ギターだけでなく、多弦にも対応し
さらに変則チューニングも保存できるとの事なので
アプリらしく機能は盛り沢山。

ダウンロード費用 数百円。
インストールしておいて、損のないアプリですね。

※参考サイト:Ibanez 公式「Ibanez Tunner」