アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

アコギ用セミハードケース「Hosco ウルトラライトケース AC-0700」購入記念レビュー 【完結編】

先日Hoscoのウルトラライトケースを購入し、
購入後レビューを書きましたが、その際に指摘した

背負うと肩や背中が痛い

という問題点。その原因というのは

Hosco純正肩パット

この硬いゴムでできたような肩パット。
滑り止めなのか、この小さなイボイボ。
肩を保護するというより痛みを助長していると言いたくなります。

実は使っているとき、この肩パットを最下方まで下げ
あてないようにしていましたが、ベルト直接の方がどれだけ楽か。
この存在自体が謎としか言えません。

そんなところ先日100均のダ○ソーで、気になるアイテムを発見。

ショルダーベルトパッド

「ショルダーベルト用パッド」
これは見るからに、謎の硬化ゴムのイボイボ以上の
仕事をしてくれそうで、思わず2個購入。

で、早速装着してみると...

Hosco背面変更後

色といいその雰囲気といい、何となく純正っぽい!
それはほめ過ぎとしても、大きな違和感はなしです。

いや驚いたのは、これを背中に背負った時。

『おお~』

謎の痛みが見事にとれ、これでストレスなく背負う事ができそう。
これが悩みが解決しました!

...あっ一つ悩みが。

謎のパット

コレ↑↑どうしようかなぁ。
もし謎の痛みを経験したい方差し上げますので、連絡ください(笑)。