アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

また思い出の楽器店が閉鎖 移転した国内最大級のアコギ専門店では何が待っているのか?

初めて購入したアコギ「YAMAHA FG-300D」。
そして今も最も愛してやまない愛器「K.YAIRI YW-1000」。
そして所有する中では唯一のオール単板である「K.YAIRI YW-K13-MAP」。

その他にも数本購入したアコギはありますが
新品で購入した上記三本は大阪の老舗三木楽器店で購入。

前の二本の購入は高校生時代。
天王寺にある「あべのアポロビル」にあった三木楽器店。
何も買う事がないのにブラブラしたり
仲間との待ち合わせ場所にしたり...で
随分と前になくなってしまいましたが
それはそれは大変お世話になった楽器店でした。

さて3本目の「K.YAIRI YW-K13-MAP」を購入したのは心斎橋本店。
こちらにも会社帰りにたまに覗かしていただいたりで
非常に見やすい楽器店でしたが、この度入居ビル建て替えにより
6月に営業終了し、アコースティックギターウクレレ専門店が移転し

7/9にグランドオープンしたとのこと。

アコースティックインと名付けられたその専門店は
在庫800本以上とありますので、見応えがありそう。

残念ながら、この土日所用があり覗けませんでしたが
ぜひのぞいてみたいなぁと。そして...できるならば

『また違うアコギで思い出となる店舗になれば...』

そんな邪念まで生まれてしまうかも。
目に毒かもですが、
そんな熱気に近々触れてこようと思います。

※参考サイト:三木楽器オフィシャルサイト「店舗情報 心斎橋店ビル 建て替え・移転のご案内」