アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

高級・贅沢品の意味を込められたYAMAHA Lシリーズ「L6」 廉価でなくお手頃モデルと言いたい

何度か書いたかもですが、僕が高校2年になった時
思い出すのが、後輩が入ってきて持っていた高級そうなケース。
で、その中に入っていたのが

YAMAHA Lシリーズ

「L」とはLuxury(ラグジュアリー)であり
そのラグジュアリーとは

高級品・ぜいたく品

という意味。そう高級そうなケースに入っていた
高級なLシリーズで、当時10万円のラインからもイメージだったので
後輩ながらそのアコギに憧れたもの。

さて、先日Morrisのアコギを
持ち出し用に検討しようか...という記事を書きましたが
あらためて市場をみると

プラス一万円

にて高級品のLシリーズが手に入る事実。


海外生産とはいえ
エイジングがすすんだ材の特徴をとりいれたA.R.E技術が採用され
パッシブタイプのピックアップ搭載。

スタンダードでありながら、
先進技術を備えたお手頃な価格。

廉価と言うなかれ。
「L」を名乗る以上は、高級ラインの端くれなわけで
誰もがまずは納得できるアコギ。

どの楽器店にもありYAMAHAヤマハ)という誰もが知っているブランド
なので、ちょっと変わったモデルや他のブランドに目に行きがちですが、
やはり「L」はその名を背負っている以上、
頭一つ抜けたもの...と信じてしまうのは僕だけでしょうか。