アコギな誘惑、無限の弾き語り

アコギで弾き語りをしている「ふじみき」です。 アコギや弾き語りにまつわる事を色々と書いています。

粉浜商進会「落語とライブ2016」後日談 お役に立てなかったとの気持ちを救ってくれた言葉

少し前の事ですが、9/17(土)に住之江区

粉浜商進会さんの「落語とライブ2016」

に出演した際のレポートをコチラのブログ
アップいただきました。

20161113_Section3.jpg

コチラ↑↑のような感じの
商店街にある空き地に特設ステージが設けられたライブ会場。
とても気持ちよくステージできたのが、記憶に新しいです。

ただ、実はこちらのイベントに

『貢献できていたんだろか...』

と思っていたのも事実。

共演したパフォーマーの方が

・タップダンス
三線の先生によるライブ


で会場大盛り上がりの後の、地味な弾き語りだったもので
お客様に退屈させたのではないか...とまで思ったほど。

そんな時に、「粉浜商進会」会長さんによるレポートには
僕の曲の解説と動画、そして丁寧な謝辞までありました。
初めてお会いした時から、その人柄が
にじみでている会長さんでしたが、その方が牽引する粉浜商進会さん。
これからもきっと盛り上がって、そして
地域の皆さまに愛される商店街であり続けるのでしょう。

出演させていただき、2ヶ月たった今になって
しみじみとよかった...と感謝の気持ちが生まれました。
ありがとうございました。

※参考サイト:「粉浜街道 壱八弐 粉浜商進会」ブログ